2018年7月20日金曜日

1学期 終業式

20日(金)、1学期の終業式を放送で行いました。連日の猛暑で、体育館の室温も31度あり、
長時間の活動は危険を伴うため放送での終業式を行ないました。名人になった児童の紹介(表彰は9月)、田畑先生から夏休みの過ごし方のお話がありました。「3つの車に乗らないように」ということで、事故や事件にあわないようにと注意がありました。校長先生からは最近の災害や事件のこと。夏休みには自分から進んで良いことやお手伝いをすること。早寝・早起き・朝ごはん+運動をし充実した夏休みを過ごしてほしいとのお話がありました。その後、22日(日)千葉県吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部の演奏の披露がありました。全校の児童から応援の拍手をいただきました。本番までわずかです。がんばってください。