2018年7月26日木曜日

寺子屋教室、水泳教室が終了しました。


23日(月)~26日(木)に実施されました寺子屋教室、水泳教室が終了しました。寺子屋教室では、毎年お世話になっている国分高校の学生・地域のボランティアの方々に加え、東国分中の生徒も学習のお手伝いにきていただきました。子どもたちはたくさんの方に支援いただき、学習を進めていました。お手伝いいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
「継続は力なり」と言われるように学習も積み重ねが大切です。夏休み期間中も時間を決めて、ご家庭で学習に励んでいただければと思います。また、水泳教室に参加した児童は、個々に泳ぐ力が伸びています。プールに行った際は、学んだことを活かして、さらに泳ぐ力を伸ばしてほしいと思います。